--

January February March April May June July August September October November December
--(--)


スポンサー広告


ヨロしければRankingにご協力を。ポチっと(/ω\)

人気ブログランキングへ

Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon)

魔法命中率がドあっぷな片手剣仕上がりました( 。-_-。)

FF XI 青魔

このBlogにたどりついているFFXIプレイヤーさんは
ほとんど知っていますよね。
片手剣を装備できるジョブで遊んでいる魔法剣士さんだったら
魔法命中はできるだけあげておきたいところです。

わたしも青魔をレジられないために
青魔のメイン片手剣としてシャムシール+2を仕上げたのですが
Shamshir2.gif

【えーと・・・】な記事がFF用語辞典に掲載されていました。
 遠隔青魔法以外の命中率は、メインウェポンの命中率に依存する。
 つまり、サポレベルの青魔法スキルしか持ち合わせていなかったとしても
 近接攻撃の命中率が高い場合は、物理系青魔法を命中させることが可能である。
                    [FF用語辞典"物理系青魔法"より出典]

魔法命中で(物理青魔の)ヘッドパットの成功率100%をめざしたわたしって・・・。
アビセアで遊んでいるPLAYERさんが多くて
with Trialのシャウトがむなしく響くカダーバやアラパゴで
闇天候を待ったり闇天候が続くことをを祈りながら
ひとりクトゥルブを絞めていたσ(-_-)って。
【結論】DEX命中UPのシャムシ+2を仕上げる必要がでてきました。

ノーマルなシャムシールでもキリンへのヘッドパットほとんどレジられなかったけど・・・
Lv75のときはスカスカだったのに、青魔スキルがあがっているからなのかなぁ。
20110131REP.gif
                    [2011/01/30のキリン戦REPより]

見えにくいですが、ヘッドを57回撃って55回は当たってます(96.5%の成功率ですね)
ゴブラッシュや四連もレジはおきていないようです。
ちなみにFF用語辞典によると遠隔青魔法は次の4つです。
 マヨイタケ、羽根吹雪、まつぼっくり爆弾、ファイナルスピア

ネタでしかつかわないと思っているファイナルスピアが!!Σ(゚◇゚;)
残り3つもセットしない青魔ばかりじゃないですか。

アートマや支援でHPを↑してファイナルスピアで大ダメージ(゚Д゚≡゚Д゚)
⇒微塵がくれの青魔バージョンですか???
 微塵はHPが半分残りますがスピアした後はHP1ですよヾ(`ω´*)ノ
今後のVUで魔法命中率と青魔法効果については
影響を大きく補正していただけることを切に望みます。

魔法命中片手剣の締めくくり(シャムシール+1)は
闇曜日or天候でアンデッド類300匹を倒すことになりますが
PTで進めるのであればドゥブッカ監視哨に飛んですぐの沼に
討伐対象のモンスがたくさんいます。
過去ザルカの生首モンスターもお勧めみたいです。

Shamshir2a.gif
 シャムシール+2を仕上げるための闇の石印15個は
 闇の試練でモンスをシバク過程で集まっているか
 オークションでも購入できるので
 シャムシール+1が現段階での実質的な締めくくりと考えています。









ヨロしければRankingにご協力を。ポチっと(/ω\)

人気ブログランキングへ

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/01/31 12:48 [ 編集]
Arith MAILURL

あーさんより早くはじめた俺だけど途中で止まってるwwww


ただσ(゜∀゜シーフメインなので、ほかにいろいろあってまったくやれてないです

2011/02/01 00:39 [ 編集]
あーかーど MAILURL

はじめてしまうと
ノリと勢いでやってしまいますσ(゚∀゚*)
やりはじめて大変さにきがつくPですね(6 ̄  ̄)

それでも闇はアトルガンエリアの沼地や暗礁で
闇天候にかわりやすいので
試練の達成までに時間はかからないほうかと思います。

雷のゴーレム300体や火のプリン200体のほうが
キビしく感じてます( ┰_┰)

2011/02/02 02:23 [ 編集]
Sorha MAILURL

はじめまして~。
TBP巡りしてて気になったのでコメントさせてもらいました。

物理青魔法の命中ですが…
記事に書いてある通り、装備してる武器の命中依存で合ってます。

が、ヘッドバットの追加スタンの命中は魔命とスキル依存です。
なので、ヘッドバット目当てなら魔命シャムはアリだと思いますよ。
特に強めの相手になるとヘッドバットは当たっても肝心のスタンが入らないことも多々あるので…。

魔命シャムあれば着替え無しで寝かしなんかもできるし、
相手次第で持ち替えてみるといいですよ~。

2011/02/03 00:06 [ 編集]
あーかーど MAILURL

Sorhaさんコメントありがとです。
たしかに以前と比べるとスタン効果が発揮されているようです。
魔命UPの効果が出てますね。

いろいろな青魔も試してみますネ。
o(^-^)o

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Link shell Activity journal, all rights reserved.

※当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
また、FFXIのスクリーンショット画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに帰属します。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

