--

January February March April May June July August September October November December
--(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告


ヨロしければRankingにご協力を。ポチっと(/ω\)

人気ブログランキングへ

Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu)

Lv90までの気になる青魔ラーニングいってきました(o゚∀゚o)

FF XI 青魔

アビセア-アルテパのワープ8で受けられるドミニオンオプス。
ここの2時間野良フルアラに参加してきました。
青魔がLv84⇒Lv90。メリポFULL♪ヽ(゚∀゚*)ノ

ついにLv90になってしまって青魔を強化しなければということで
青魔道士@FF11さんのところで紹介している
つかえそーな青魔法(青魔法メモの◎項目を中心)を参考にさせていただきまして
いってきましたラーニング。
 青魔道士@FF11さんは
 ⇒『FF11 青魔』でググっていただければリストのTOPに表示されます。

■夢想花(Lv87)
ブブリムのマンドラちゃんいぢめをしてきました(゚△゚;)
Dream_Flower1.gif
Dream_Flower2.gif
ユタンガかボヤのマンドラちゃんがよいのですが・・・遠いので近場で。
ベルで叩いて10体くらい狩ったころラーニングできました。

■デルタスラスト(Lv89)
過去グロウベルグのカンパニエエリアからほど遠くないところで
ラーニングです。
Delta_Thrust1.gif
Delta_Thrust2.gif
ペイストが相手なのでサンドスプレーで暗闇にしていますが
叩いては後ろ向きになってメッタ打ちしました。7体目でおぼえました。
このあたりにいるキノコはアガリスクをおとすのよね。
調理師の発想(*´Д`*)

■チャージドホイスカー(Lv88)
過去メリファトのカンパニエエリアからほど遠くないところにいる
リンクスからラーニングです。
Charged_Whisker1.gif
Charged_Whisker2.gif
リンクスをベルで叩いているとビビビってだしてくれます。
5体目でラーニングできました。

■オカルテーション(Lv88)
3国プロミのどこでもよいのですがエンプティスラッシュのラーニングも兼ねて
メアで覚えました。
Occultation1.gif
Occultation2.gif
フレさんのお話ではラーニングは難しいということでしたが
3体目でラーニング成功。
怒りの旋風でSeetherだけではなくWeeperも巻き込んでるのが成功のカギ
[ではないとおもいます]

■エンプティスラッシュ(Lv87)
高い足のCraverは3国プロミのメアの各層にたたずんでいます。
背が高いのでSSに苦労します。
Empty_Thrash1.gif
Empty_Thrash2.gif
かる~く10体以上倒してやっとラーニングに成功。
今回一番苦労したラーニングです。
最上層のモンスからが覚えやすいような・・・仕様でしょうか?

■虚無の風(Lv89)
3国プロミのホラ最上階でラーニングしてきました。
Winds_of_Promy1.gif
Winds_of_Promy2.gif
ソロでThinkerを狩っていたら外人さんからTellがありまして
コラボで叩くことにしました。
モンスのHPを半分くらいまで追い込んでDiaがよいらしいです。
確かにDiaを入れたほうが風をだす機会が多いようです。
3国プロミのラーニングの仕様かなぁ
虚無の風ってプロミラーニングのラストなのに・・・。

■ファンタッド(Lv85)
リヴェーヌAのヒポからラーニングです。
Fantod1.gif
Fantod2.gif
ファンタッドってなかなか出てくれません。
プロミで外人さんからレクチャーされた作戦で
リガージでHPを半分まで追い込んでDiaで削るかんじです。
たまにベルで叩いたり。
10体は狩りましたね。

■アクリッドストリーム(Lv77)
アビセア-ラテのクリオネちゃんからラーニング
Acrid_Stream1.gif
Acrid_Stream2.gif
魔法攻撃が怖いのでカオテックで静寂させて叩きましょう。
まさかの2体目で覚えました。SSが少なくて小さめ画像です。

■ベンシクタイフーン(Lv83)
アビセア-タブナのワープ3を出たところでアリスさんの協力をいただきながら
ラーニング。
アリスさん、ありがとでした(*´▽`*)ノ゛
Benthic_Typhoon1a.gif
Benthic_Typhoon2.gif
ミュレクスくんも魔法が得意なので詠唱をとめることが優先になります。
ヘッドでスタン止めが一般的ですが、
ヘッドのレジを考えて保険のカオテックを用意しておきましょう。
スパイクを身にまとうこともあるのでブランクゲイズがあるとよいですネ。

そして(*゚△゚)青魔AF着てなかったことに今気が付きマスた(-д-。)

■覚えていない青魔法リスト
あといくつあるのかなぁってまとめてみました。
 ボディプレス(Lv62)、アシュラクロー(Lv70)、ブレーズバウンド(Lv80)、
 ファイナルスピア(Lv81)、オスモーシス(Lv84)、サーマルパルス(Lv86)、
 みんなの怨み(Lv90)、リービンウインド(Lv90)

いずれコンプということでΣヾ( ̄0 ̄;ノ
スポンサーサイト

ヨロしければRankingにご協力を。ポチっと(/ω\)

人気ブログランキングへ

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/01/22 19:01 [ 編集]
Arith MAILURL

ラーニングってログ出ると嬉しいよね(´艸`)
それが好きで青上げたって感じw

あとは使いたい魔法があるときとか覚えた時は嬉しいよね!

アビセアでのおすすめ魔法は オカルーテーションだったかな…
かなり良いよ!
邪鬼でほとんどMPなくならないしね( ̄ー ̄)

また何かしてあそぼ~!

2011/01/22 23:32 [ 編集]
あーかーど MAILURL

アビセアではアートマの選択が攻略のカギを握りますよね。
最近は青魔参加が多いので邪鬼は必ず付けてます。
支援効果もすぐれているので青魔のMP不足の悩みは
なくなりますね。

青魔法は黄色弱点を突くためのセットの他に
ファストキャストをつけたりもしてますよ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Link shell Activity journal, all rights reserved.

※当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、
もしくは商標です。
また、FFXIのスクリーンショット画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに帰属します。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

